
うなめも

ハロプロが好きな地方大学生のめも

宮本佳林ちゃんが好きでたまらない

どうにもこうにも宮本佳林ちゃんがかわいくてたまらない。

なぜこんなに好きになってしまったのか。

そのルーツを自分のTwitterから探っていきたいと思います。

 

 2015年のハロコンですね。いきなり倒れてますね。

この年は本格的に現場人間にもどり始めた年です。

ハロ現場からはなれたのが2011年か2012年あたりなのでJuice=Juiceがデビューしたこと程度は知っていましたが、生で見たのはこれが初めて。

とりあえず「J=Jってこんなにすごいの・・・?」と困惑してました。

 

  • Juice初ホールコンサートに行く

 FC先行の時点でこの悩み方。ちなみに誕生日だった。

 たしかこれは追加公演分が当選。初日がはずれて死ぬとかいってた気がする。

なんでJuiceモチベがこんなに高かったのかは不明だけど・・・今考えるとThis is 運命だったんだねかりんちゃん・・・

そしてこの日のレポ全然Twitterにあげてないんだよね。

連番した矢島推しと「なにこれ楽しかった!!!!」ってずっと言ってた記憶。

 

  • アルバムfirst squizeしか聞かなかった夏休み

 

 ここからずっとこのアルバムしか聞いていないレベル。

てか机汚いな片付けろよ私。

そしてめちゃくちゃJuice単独に入りたい日々が続きますが、娘。で予定が埋まっていていけなかった・・・

 大学はじまっても聞いてた。

本当に夏休みはこれしか聞いてない。

同じのばかり聞くひとは鬱になりやすいとか言われてるらしいですけど、これずっときいてたら外に飛び出して草原駆け抜けたい気分になるからそんなことないよね()

 

娘。の秋ツアー期間中はほとんど佳林ちゃん関連のツイートはなし。

秋ツアーいろいろあったしな・・・

 

  • 全部浜松窓枠のせいだ

 確か12月あたりに静岡くる予定だったはずなのに干されて、3月にJuiceくるってことで申し込んだんですよね。

これが始まりの終わりだった(大げさ)

ステップ1 ハロコンでまた出会う

まず最前ハロコンで何かが起こる

ステップ2 整理番号1番

 由々しき事体がおこる。2月は現場ゼロ&精神的にいろいろあったのでこれがめちゃ響いた・・・

ステップ3 ゼロズレ最前 愛のダイビング

 確認し過ぎ。

あんなに吐きそうになりながらのる電車は今後もないでしょう。

恋に落ちたそれはまるで林檎のように。

最前ゼロズレはガチ恋への第一歩、エターナル。

 めでたく了承も得ました。ふふふ。

 

こうして気がついたら宮本佳林ちゃんのことばかり考えてしまう人になってしまったようです。

どうもありがとうございました。

みんなも最前にはきをつけてな・・・

次はKEKKONだネ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

泡沫サタデーナイト!を配り歩くススメ

モーニング娘。’16トリプルA面シングル「泡沫サタデーナイト!/The Vision/Tokyoという片隅」が5月11日にリリースされました。

 

泡沫のコラがハロプロのファンだけでなく、ジャニーズのファンにも広がり空前の泡沫ブームが起こっています。

 


モーニング娘。'16『泡沫サタデーナイト!』(Morning Musume。'16[Ephemeral Saturday Night]) (Promotion Edit)

 

YouTubeの公式チャンネルが配信しているMVはわずか一週間で再生回数100万回に。すごい勢い。

 

そんな勢いにのろうとCDを手当たり次第配り歩いています。

そしたらすごくハッピーになりましたので配り歩くおすすめポイントをまとめてみます

 

その1 とりあえず喜ばれる

手みやげのように、飴をあげるおばあちゃんのごとく、呼吸をするように。

モーニング娘。の新曲CDあげるよー」

聞かなければただのゴミになってしまうであろうCDですが、今のところみんな喜んで受け取ってくれます。やっぱりモーニング娘。。ブランドは強い。

喜んで受け取ってくれるだけでとてもうれしいのでCDが余っている人はこの泡沫ブームにのって配ってみましょう。

 

その2 デザインのダサさの話題性の高さ

ハロプロを知らない人に渡すととりあえず「ジャケ写ださwww」といわれます。んなことないだろよく見ろよ!

 

f:id:aknuna12345:20160513165207j:plain

ださいな!!!!!

友人1「アルミホイルにメンバーが乗ってる」

友人2「私でも作れそう」

ひどいな!!!!!

こんな感じでこのダサさが逆に話題の種になります。でも次はセンスあるのにしてねデザイナーさん!

 

その3 感想を聞くことで仲が深まる

「この前のCDきいてくれた?」とはなしかけられるので、あまり話す機会がなかった人ともスムーズに会話を始められます。

気になる人がいたらCDを渡してみましょう。

 

その4 あわよくばモーニング娘。を好きになってもらえる

 むしろこれが一番でしょう。いい曲ですし単純にいろいろな人に聞いてもらいたい!!!そのままハロプロの沼に突き落とせたら最高ですね!

次からは一緒にCDを配る仲間もできるかも!?

 

その5 なけるほどうれしい出来事がおこる

たまにあうくらいの近所のジャニヲタに泣かされるとは…

こんな経験ができたのも泡沫サタデーナイト!のCDを配り歩いているからできたこと!

 

 

手元にCDが余っているというみなさん。ぜひ配り歩いてみましょう!

いいことがいっぱいだよ!*1

 

 

 

 

 

 

 

*1:ヲタバレによる影響は考慮しておりません

PRISMが届いたの振り返ってみます。

モーニング娘。'15 コンサートツアー秋 PRISMのBlu-rayが届きました。

PRISMには個人的に様々な思いが詰まっています。生田衣梨奈さんのソロだけ唯一見れなかったり、羽賀朱音ちゃんに急に転がり落ちたり、ピンポスの沼にハマったり……ふふふ…

と、まぁそんなことはさておき

この際せっかくなのでPRISMを振り返ってみたいと思います。あくまでも私視点での振り返り&自分用メモですので悪しからず。

  • 全体的なツアーのイメージ
ツアーパンフレット、紹介VTRからは大人びた、綺麗めな、かっこいいというイメージをうけました。
いま「PRISMってどんな公演だった?」ときかれたら「インパクトはないけどまとまった公演だった。」と答えます。
メインが回替わりソロだったからというのもあるかもしれません。

  • セトリ
ソロパート、12期メイン曲以外のセトリ構成は特に取り上げることはないかと思います。
武道館2日目セトリでは合計28曲での構成でしたが内21曲は9期加入後の曲でした。
代わり映えがないなんて言われたのはこのためかな?
しかし曲順が綺麗というか、違和感がない。基本的に同じくらいにリリースされた曲をまとめているからかなと思いました。
(2015春ツアーGRDは28曲中15曲が9期加入後の曲)
ソロパートの話は私がダメージを受けるので避けます。AFODのメンバーは不意を付かれましたね…

2015から取り入れられ始めた生田さんのアクロバットがまさか娘。紺にまでくい込んでくるとは。コンサートに何を求めるか、が問題に上がりますけどこれはまた今度。生田さんかっこよかったです。

  • 衣装
メンバーカラー衣装は9~11期はソロ曲衣装、12期は12期曲衣装のみ。
全体的に装飾が少なく、綺麗めなイメージ。
そう考えるとOaO衣装は少し浮いてるかな。
ツアー途中に鞘師里保さんの卒業が発表された影響もあるかとは思いますが、衣装とツアーイメージがあってないような?
一つ一つはすごい好きなんです。

  • PRISMのここが好き
PRISMの好きなポイントは、
なんか生田さんがエロいことです。
(めちゃくちゃオブラートに包んで表現してる)
PRISMの生田さんってとんでもなくエロいんです。褒めてます。
大人の色気…?でしょうか…キメすぎないでセクシーな表情が板についてきたというか、カメラに抜かれる時の表情が力みすぎてなくてエロいです。これ以上話すとR18位になるのでやめておきます。ぜひ映像で確認してみてください。one・two・threeでの「る」の表情をぜひ!


ざっくりと振り返ってみました。
武道館の映像についてもまた時間があったまとめておきたいなと思います。

あかねちん長野初凱旋公演たのしみだな。




2015ハロプロ現場

2015ハロプロ現場

1/10 冬ハロ昼夜@中野サンプラザ

3/8 ℃-uteナルチカ@浜松窓枠

3/28 ひなフェス昼@パシフィコ横浜

5/3 J=J単独ホール@中野サンプラザ

5/5 娘。GRADATION昼@中野サンプラザ

5/6 娘。GRADATION夜@中野サンプラザ

5/10 娘。GRADATION昼夜@アイプラザ豊橋

5/26 アンジュルム大器晩成@日本武道館

5/27 娘。GRADATION@日本武道館

6/19 TRIANGLEβ初日@サンシャイン池袋

6/20 TRIANGLEα@サンシャイン池袋

6/28 TRIANGLEα千秋楽@サンシャイン池袋

7/7 生田衣梨奈BDイベント@山野ホール

8/8 夏ハロ昼夜@中野サンプラザ

8/20 カントリーガールズ@浜松窓枠

8/23 夏ハロ昼@中野サンプラザ

9/19 娘。PRISM初日@ハーモニーホール座間

10/3 娘。PRISM昼夜@アイプラザ豊橋

10/17 ℃-ute℃an't STOP初日@ハーモニーホール座間

10/31 ℃-ute℃an't STOP昼@日本特殊陶業市民会館

11/3 娘。PRISM昼夜@パシフィコ横浜

11/4 娘。PRISM昼夜@センチュリーホール

11/28 娘。PRISM昼夜@清水マリナート

12/7 娘。PRISM@日本武道館

12/8 娘。PRISM@日本武道館

12/19 娘。13人がかりのクリスマス@福生

12/31 カウコンLV@静岡東宝映画館

 

ZDA、即売イベなどは除いてます。

一部忘れてるかも。