読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うなめも

ハロプロが好きな地方大学生のめも

PRISMが届いたの振り返ってみます。

モーニング娘。'15 コンサートツアー秋 PRISMのBlu-rayが届きました。

PRISMには個人的に様々な思いが詰まっています。生田衣梨奈さんのソロだけ唯一見れなかったり、羽賀朱音ちゃんに急に転がり落ちたり、ピンポスの沼にハマったり……ふふふ…

と、まぁそんなことはさておき

この際せっかくなのでPRISMを振り返ってみたいと思います。あくまでも私視点での振り返り&自分用メモですので悪しからず。

  • 全体的なツアーのイメージ
ツアーパンフレット、紹介VTRからは大人びた、綺麗めな、かっこいいというイメージをうけました。
いま「PRISMってどんな公演だった?」ときかれたら「インパクトはないけどまとまった公演だった。」と答えます。
メインが回替わりソロだったからというのもあるかもしれません。

  • セトリ
ソロパート、12期メイン曲以外のセトリ構成は特に取り上げることはないかと思います。
武道館2日目セトリでは合計28曲での構成でしたが内21曲は9期加入後の曲でした。
代わり映えがないなんて言われたのはこのためかな?
しかし曲順が綺麗というか、違和感がない。基本的に同じくらいにリリースされた曲をまとめているからかなと思いました。
(2015春ツアーGRDは28曲中15曲が9期加入後の曲)
ソロパートの話は私がダメージを受けるので避けます。AFODのメンバーは不意を付かれましたね…

2015から取り入れられ始めた生田さんのアクロバットがまさか娘。紺にまでくい込んでくるとは。コンサートに何を求めるか、が問題に上がりますけどこれはまた今度。生田さんかっこよかったです。

  • 衣装
メンバーカラー衣装は9~11期はソロ曲衣装、12期は12期曲衣装のみ。
全体的に装飾が少なく、綺麗めなイメージ。
そう考えるとOaO衣装は少し浮いてるかな。
ツアー途中に鞘師里保さんの卒業が発表された影響もあるかとは思いますが、衣装とツアーイメージがあってないような?
一つ一つはすごい好きなんです。

  • PRISMのここが好き
PRISMの好きなポイントは、
なんか生田さんがエロいことです。
(めちゃくちゃオブラートに包んで表現してる)
PRISMの生田さんってとんでもなくエロいんです。褒めてます。
大人の色気…?でしょうか…キメすぎないでセクシーな表情が板についてきたというか、カメラに抜かれる時の表情が力みすぎてなくてエロいです。これ以上話すとR18位になるのでやめておきます。ぜひ映像で確認してみてください。one・two・threeでの「る」の表情をぜひ!


ざっくりと振り返ってみました。
武道館の映像についてもまた時間があったまとめておきたいなと思います。

あかねちん長野初凱旋公演たのしみだな。